テカらない
ファンデーションってないの?

ファンデーション、時間が経つと、テカってくること、ありますよね。
って、いうか、私の場合、「朝つけたときだけ、キレイ。後はテカリっぱなし!!」ってことが多かったんですよね。。。
「崩れにくいファンデーション」とうたわれている大手化粧品メーカーのものを使ってもダメ。使っているうちに肌荒れをおこし、ブツブツが出来たり、どんどん毛穴が開いたりしてきたもののありました。そうなると、テカリもひどくなるし、毛穴がテカって余計目立つ!!という悲惨な状況に・・・・(+_+)
なんとかテカりにくくて肌荒れや毛穴が目立たないファンデーションを探して色々使ってみたところ、
コレはいい!と思えるファンデーションもいくつか見つかったので紹介します。

 

 

 


ビューティフルスキンというわかりやすい名前のファンデーションで、最初知ったときは、
・・・え?名前がなんとなく、嘘くさい!」と思ったりもしました・・・(スミマセン)。
ですが、スッピンが美肌の友達が「今一番、気に入っているファンデーション♪」だと言っていたので、騙されたと思って使ってみることに。

 

すると、そのカバー力と仕上がりの美しさに感動!!

 

↓すっぴん↓

 

↓ビューティフルスキンの3ステップで仕上げたところ↓

 

↓朝9時にビューティフルスキンをつけて、外出してもどってきた17時すぎの状態↓

メイクしても崩れがほとんどなく、一度もメイク直しもしませんでした♪

 

ビューティフルスキンの実力

ビューティフルスキンって、ミネラルファンデーションなんです。皮膚科の先生が作ったミネラルファンデです。
なので、石鹸でキレイに落ちますし、化粧落とさずに寝てしまっても、肌荒れしないほど肌に優しいのですが、
私の中では、「ミネラルファンデーション=カバー力ない。崩れやすい。粉タイプなので肌が乾燥する」という3重苦のイメージしかなかったのです。
ですが、このビューティフルスキンを使って、そのイメージが全部覆りました。

 

乾燥しないので、テカらない。
カバー力が高いので毛穴も目立たない。

 

 

実はテカるのは、
クレンジングで肌の乾燥が悪化している」というのを知ったので、
クレンジングが要らないファンデーションに変えようとして、いろんなミネラルファンデーションを試したのです。

これまで試したミネラルファンデ

MI○C
エト○ォス
レイチェル○イン
オン○ーミネラル
○ゥヴェール
ベ○ミネラル
○minミネラルファンデ
などなど。。。

でもこの「ビューティフルスキン」ほどテカらないミネラルファンデは初めてです!
テカらないファンデーションを探している方、できれば肌に負担がないファンデを探している方は一度試してみる価値はあると思います。
ビューティフルスキンは1404円のトライアルセットがあります。

 

 

>>ビューティフルスキン 
トライアルセットについて詳しくはこちら<<

 

 

 

 

 

 


江原道は、映画やテレビ、舞台などのプロのメイクアップアーティストに使われているファンデーションです。
結婚式の花嫁さんのメイクにも使われていることが多いです。

 

その実力はホンモノ。
ホントに崩れにくく、カバー力が高いです。
そして、写真を撮るとものすごくキレイに見えます♪

 

下地・リキッドファンデーション・仕上げパウダーと、しっかりメイクが苦にならない人、メイクはきちんと派の人にはお薦めです。
あと、ミネラルファンデーションではないため、クレンジングは必要になります。
江原道もお得なトライアルセットがありますので、江原道を使ったことがない人にはお薦めですね。

 

 

>>江原道 ハイビジョンメイク 
トライアルセットはこちら<<

 

 

 

 

 

 

薬用クリアエステヴェールは、CMなどでも宣伝しているため、知っている人も多いのではないでしょうか。
美容液ファンデーションとして、人気のるファンデーションです。

 

薬用クリアエステヴェールは肌に優しく、仕上がりがキレイですが、
使ってみて私がよかったと思ったのは「仕上げパウダー」です。
薬用クリアエステヴェールの陰に隠れてあまりメジャーではないですが、この仕上げパウダーがかなり優秀。
超微粒子で、薬用クリアエステヴェールのしっとり感をうまくマットにしてくれます。
薬用クリアエステヴェールは、使っていると肌が全く乾燥しないので、テカりも抑えられます。
クリアエステヴェールは使っている間に肌がモチモチしてくるのでおすすめです。

 

お試しセットはないけれど、公式サイトでは初回限定でお得に買えるセットがありますので、参考にして下さい。

 

 

>>薬用クリアエステヴェール
 初回割引セットはこちら<<

 

 

 

私がファンデーションを
選んでいる基準

私はもともと、乾燥肌で毛穴も開いてるし、カバー力のあるファンデーションが欠かせないんです。
でも、年齢とともに、乾燥肌は悪化するし、肌荒れもひどくなり、だんだん敏感肌になってきました。

 

肌は乾燥しているのに、テカるって、どういうことなの?!と思って、色々調べたところ、
テカりやすい肌の持ち主は、「インナードライ肌」という、
肌の角層は保湿不足で乾燥しているため、肌を保護するために皮脂が過剰分泌されてしまう」ことが多いと知りました。
そこで、できるだけ肌に負担をかけないファンデーションを選ぶことを心がけました。
そして、洗浄力の強いクレンジングをやめたのです。

 

ビューティフルスキンを使う前から、オイルクレンジングをやめていたのですが、それもすごく大事かなと思います。
私がテカらなくなってきたのは多分、これも大きいです。

カバー力の強いファンデーションを使うと、しっかりとクレンジングしないと肌にファンデーションが残ってしまいます。
ファンデーションが残ってしまうと毛穴をつまらせて、肌荒れや毛穴のテカリにつながります。

 

ですが、しっかりクレンジングしようと思えば、オイルクレンジングが必要になってしまいます。
オイルクレンジングは肌の皮脂を過剰に取りすぎてしまう恐れがあるので、肌はどんどん乾燥してしまいます。

 

インナードライ肌の始まりというわけです。

 

 

なので、理想は、「クレンジングを使わないミネラルファンデーション」となるのです。

 

ただ、ミネラルファンデーションにはカバー力がないので、仕上がりに満足できないので使わないという人も多いと思います。

 

でも、オススメした「ビューティフルスキン」は私が使ったミネラルファンデーションの中では最もカバー力があったので、
今はトライアルセットから切り替えて使っています。

 

最初のうちは崩れることもありましたが、オイルクレンジングをやめて保湿に気をつける様になってからは、ファンデーションの崩れがどんどん減ってきましたよ。

 

今、テカリに悩んでいる人、是非、強い洗浄力のオイルクレンジングをやめてみる価値はあるかもしれません。

 

 

 

>>カバーもあって、乾燥しない。
高機能ミネラルファンデ 
ビューティフルスキン公式サイトはこちら<<

更新履歴